はたらく女性の中央集会にご参加を!!

 第58回はたらく女性の中央集会が11月16(土)~17日(日)に、愛知で開催されます。はたらくビラ
 昨年の京都では2日間でのべ1300人超が参加したこの集会は、1956年に第1回目を東京で開催以降、毎年、女性労働者・業者婦人・農林漁業の女性などさまざまな団体が共同して、権利・くらし・平和・地位向上などをめざして学習、交流、討論をしています。
 今年の記念講演は、映画監督の土屋トカチさんが、「ブラック企業にご用心 就活・就職の落とし穴~人間らしい働き方を取り戻すために~」と題して若手弁護士などと語ります。文化行事は、マスコミにも取り上げられ、県下で話題の坊さんバンド「G・ぷんだりーか」の演奏も。初日には憲法、労働、母性保護、婚活、地域経済、社会保障、子どもの貧困と7つの分科会での学習と有松絞り体験、犬山城と街並み散策、ごんぎつねの里まわりの3つの動く分科会でお楽しみいただけます。
 参加費は1日1,000円。女性集会との名称ですが、男性や若者、学生の参加も歓迎しています。
 “秋の名古屋へいりゃあせ! 食べ物もうまいでよ~” 多くのみなさんの参加を実行委員会一同、お待ちしています。

チラシ表面(PDF版)  チラシ中面(PDF版)

 

カテゴリー:トピックス キーワード: