第58回はたらく女性の中央集会が愛知で開催されます!

 第58回はたらく女性の中央集会が愛知県名古屋市内のウィンクあいちで11月16(土)~17(日)の2日はたらくビラ間開催されます。愛労連女性協や新婦人、愛商連、共産党など20組織を超える実行委員で4月から準備をすすめてきました。16日(土)は7つの分科会(憲法、労働、母性保護、若者の婚活、社会保障、地域経済、子どもの貧困)をテーマにした学習や2つの見学分科会(犬山城と城下町散策、新美南吉「ごんぎつね」の里を歩く)、1つの体験分科会(有松絞り体験)でお楽しみいただきます。
 翌日17日(日)は全体会として記念講演に映画監督の土屋トカチさんを招きます。DVD上映後、いま社会問題となっている“ブラック企業”をテーマにお話しいただきます。講演のあとの「癒やし企画」としてはお坊さんバンド“G・ぷんだりーか”の演奏が行われます。参加費は1日1000円。みなさんの参加をお待ちしています。ご不明な点などはお気軽にお問い合わせ下さい。

はたらく女性の中央集会inあいちビラ表(PDF版)
はたらく女性の中央集会inあいちビラ中(PDF版)

カテゴリー:お知らせ女性協 キーワード: