夏キャンプツアー!

2013年夏キャンプ企画
  

 青年協独自の企画としては、初めてとなる泊まり企画「青年協夏バスツアー」は計35人の参加があり、大いに青年らしく盛り上がった企画となりました。川遊びにBBQ、流しそうめん、キャンプファイヤーにきもだめしとひと夏の楽しい思い出ができました。

 冬、春と企画を重ねてきて今回の企画では、今まで以上につながりを強化し青年の思いを共感していきたいと考えていました。初めは少し緊張した様子の参加者も、ゲームや川遊び、BBQなど企画が進むにつれ緊張も解けいき楽しく交流することができました。夜のキャンプファイヤーでは、1人ひとりの『思い』を言葉にして伝え合うことができました。企画に参加してみての率直な感想や企画に参加してみて今の自分が仕事のことばかりになっていたなと振り返るきっかけになったという方もいました。1人ひとりの思いをじっくり聞くことができて本当に良い時間となりました。

 今回は、東京や関西方面からも青年が参加してくれて県を超えたつながりをつくることができました。どの職場も仕事って大変、でもこうして休日に同じ青年同士が集まり共に笑い合い同じ時間を共有することで明日も頑張ろうと気持ちを新たにすることができるのが青年協の企画だと感じます。初めての泊まり企画、幹事の少ない中でどう運営していくか心配な面も多々ありましたが、参加してくれた仲間たちが助け合い一緒に準備も片づけも行ってくれました。準備も片づけもどの時間も楽しい交流の場となりました。この企画を成功させることができて本当に良かったです。

場所:ふくべの里   粥川バンガロー村(〒501-4102 岐阜県郡上市美並町 高砂)

電話 0575-79-3441

青年協夏キャンプ

青年協夏キャンプ

カテゴリー:トピックス青年協