8/25夏バスツアー!

青年協夏バスツアー開催☆

青年協夏バスツアー

青年協夏バスツアー

青年協夏バスツアー②

青年協夏バスツアー②

青年協夏バスツアー③

青年協夏バスツアー③

 

 

 

 

 

 

青年協夏バスツアー⑤

青年協夏バスツアー⑤

 

 

 

 

青年協夏バスツアー④

青年協夏バスツアー④

 

 

 

愛労連青年協では、サマセミのプレ企画&総会プレ企画として、日帰りのデイキャンプを企画!

 

 

前回、夏には「新歓地引網ツアー」として労働組合や職場の新人を迎えて大いに盛り上がりました♪

 今回は夏の締めくくりに、奥三河・豊根の溢れる自然の中、マスつかみやBBQなど楽しい内容が満載です!

参加はみんなで20名と少人数ながら、交流をメインにして楽しみました♪

 

 BBQからマスのつかみどりまで、青年協が主催した企画は、行きのバスから盛り上がり、現地に着く頃には、みんな気兼ねなく話せる状況になっていました。

 今回は豊根村のとよねらんどで開催。そして何よりも、今回のBBQの食材は農民連の安心安全の野菜とお肉を用意し、参加者からは大好評だった。食べきれないくらいの量があり、帰りにみんあで分けました♪

 今回は交流がメインという趣旨のもと企画をおこない、少人数ならではの交流の成果がありました。参加者からは、「行ってみたらとても楽しかった」「組合のイメージが変わった。また参加したい」という声が聞かれ、参加者の満足を得ることができました。また、青年協役員・幹事も、組合員を誘う際には、「とにかく楽しいから来て!」と言うっても良いんだという感想を抱き、今後の定期総会総会から以降の企画に意欲を示していたのも成果として得られたものです。

 これから青年協は10月27日(土)の定期総会に向けて、その内容や次年度の運動方針を決めて生きまいと思います。

 

カテゴリー:
キーワード: